SSブログ

2009年2月8日 官足法新年会 [体験談]

 二年ぶりに参加させていただき指導員の先生方の講師を務めるお時間を頂きました。

DSCN0333.jpg

 久しぶりということもあり、私としてはめずらしく緊張!!、 実技指導になってやっと自分を取り戻せた感じでした。

DSCN0338.jpg

 揉み方も色々あるのですが、KMR式官足法療法院の方針としては、

  • 余計な痛みを与えない(棒の使い方)。
  • 引っ張ったもみ方をしない(摩擦で皮膚を傷つけない方法)。
  • しっかり反射区に当てて揉む(掘る)。
  • ふくらはぎをしっかりほぐす(ふくらはぎが硬いと、老廃物があがりにくい。 高血圧の方、薬を服用している方、食べ物が合っていない方などは汚れが溜まりやすい。)

 というテーマで指導させていただきました。 皆さん大変熱心に勉強してくださいました。 ご清聴ありがとうございました。

DSCN0365.jpg

DSCN0346.jpg

DSCN0355.jpg

DSCN0363.jpg

 官先生の奥様に久しぶりにお会いできて嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0395.jpg

 今年は2月26日に地元の中学校での講演が予定されています。 益々指導に意欲的な私です。[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。