SSブログ

‘KMR式官足法療法院 in 島根’ を目指して! [体験談]

 島根県から当院へ、一生懸命勉強しに来ている、紙谷さんよりお手紙を頂きました。

私が官足法に出逢えたのは姉(看護士)が足踏み板を愛用していたおかげです。

  以前から足マッサージが大好きで出張の度にいろいろ受けてきました。その時は気持ち良いのですが(びっくりするくらい気持ち良くない所もありましたが)その時だけです。 姉から薦められて足踏み板に15分くらいですが、毎日のってみました。すると10日目くらいから、あらっ?からだが軽い?と感じびっくりしました。 それから一度きちんと施術を受けてみたいと思っていました。 出張で東京に行くことが多いのでインターネットで検索し、和智院長の療法院に心惹かれました。 電話での予約もとても丁寧な応対で、楽しみに行きました。
 
療法院は想像していたよりこじんまりしていて、スタッフも来院の方々もとても近い感じがして、すんなりと受け入れてくれるような暖かな雰囲気でした。
 
スタッフの方もとても素敵な方々で楽しくお話しながら施術を受けました。
 
そして院長のチェックを受けながら、足裏から現在・過去・未来の体の様子を教えて頂き、足の裏ってすごいんだな~と感動し、さらに院長の官足法への想いに心打たれ「和智院長のもとで学んでみたい!」と強く思いました。 あたたかい笑いの中、ひとり一人を心から思いやり真剣な眼差しで施術する姿に、ここには本物の癒しがあると思いました。
 
昨年10月31日に初めて施術に伺い、通うのは大変だけどやっぱりきちんと学んで、リラクゼーションだけでなく施術という目的で、私も人様の役に立ちたいと沸々と心の中から想いが湧き上がり、12月10日からスクールをお願いいたしました。
 
おかげ様で、私にも効果があり「若年寄」で夜中にトイレに起きていたのですが、自分の足を揉み始めてから夜中に起きなくなりました。
 
スクールでは桐棒の当て方、手の使いかた、反射区の取り方、なかなか難しいのですが、知れば知るほど面白い!もっと学びたい!と思えてきます。地元に帰り少しずつモデルになってもらって練習しています。 皆さんとコミュニケーションもとれるので、とても楽しくトレーニングしています。

IMGP1666.jpg


 
2月のレッスンでは姉を連れていき、体験してもらいました。ですので、帰ってからも私の揉み方の違いをアドバイスしてもらったりとても勉強になっています。 元気になってもらいたいと願う人がたくさんいるので、出来れば療法院にご案内してきちんと診断して頂き、地元では私が揉ませて頂くという連携が出来るといいな~と思っています。
 
3月のスクールの予約も入れさせて頂き、きちんとした手技と和智院長やスタッフの方々の想いも含めて学ばせて頂きたいと思います。

 

IMGP1669.jpg
 
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


 今回もしっかり学ばれましたね。
また次回は5月ですね、頑張りましょう[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。