SSブログ

俳優の寺泉憲さんがきっかけで・・・ [イベント]

 皆様は、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたでしょうか[exclamation&question]私はおかげ様で4日間、少しのんびり過ごせました。府中のお祭りにも行き・・・ 休みは1日1万歩以上歩けました[足]時間が経ってしまい、もういつの話っていう感じですけど・・・忙しすぎてブログもなかなか書けず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 実は、プライベートの事ですが、2010年4月26日にシャンソンのライブをさせて頂きました[カラオケ]歌では、なんと35年ぶりにステージに上がらせて頂きました[exclamation×2][イベント]

0426.jpg

 きっかけは、去年9月に劇団(現在は演劇集団 円)の同期だった俳優の寺泉憲さんでした!先日、TBSのドラマ出演以来28年ぶりに再会出来たんです[目](当時、私は劇団の研究生2年生に編入したので、1年後輩になります。)

寺泉憲.jpg

 ある日たまたま当院より1分の所にある“はっぽん”というライブハウスの前をスタッフと通りかかり、副院長(佐久間直子)が“あれ?寺泉さんのジャズライブだって!”と気づき、ライブの次の日が朝早くからの足もみの講演会だったので・・・次のライブを心待ちにしていました[るんるん][るんるん][るんるん]

 そして、9月に寺泉憲さんのジャズライブに、友達の廣岡典子さんと主任(澤田直子)と三人で行きました! お店に着くと寺泉さんがいらして、“わぁーテラさん!お久しぶりです!”寺泉さんが“何年ぶり?!” “28年ぶりですョ~!”といった会話が出来まして、ライブのはじめに“今日は、28年ぶりに劇団の後輩が来てくれてます!”と言って下さり嬉しかったです!ライブの合間のMCで・・・寺泉さんが2年前よりジャズライブをはじめられたと聞き、“本当に夢はいつまでも持っていたい!”と感動致しました。若い時も素敵だったけど・・・とても素敵に年を重ねていらっしゃる姿が見られて、とても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

 そして、女優魂に火がついた私は、ライブの帰りに廣岡さんと二人で、“グレコ”に行き・・・歌わせて頂きました[カラオケ]

 グレコのオーナー(ママさん)より、“来年10周年なのだけど、貴女も歌わない?”と声をかけて下さいまして・・・すっかりその気になり・・・廣岡さんが“私マネージャー役するわ”と言ってくれ・・・第1マネージャー役、第2マネージャーは主任(澤田直子)が担当と言う事になりました。

 ライブは2月までにご予約が定員をはるかに超え・・・当日は、酸欠一歩寸前状態で・・・なんと有り難い事でしょう!会場はとっても盛り上がり大盛況でした。しかし、身動きがとれない程混んでしまったので、お客様には大変申し訳なかったと思っております[あせあせ(飛び散る汗)]

 今回のライブは皆のサポートがなければ出来ませんでした。廣岡さんはじめ、スタッフ、関係者の皆様に深く感謝しています。寺泉さんからも「ライブ頑張ってネ!」とメールも頂きました[mail to]

 ライブは、はじめ1曲、2曲のお手伝いのつもりでしたが、35年ぶりですし、7曲ぐらいが限界です・・・と申し上げましたら、オーナーの池谷のりえさん(シャンソン歌手)とお友達の並木享子さんと三人で歌うことにしてくれました。 

       CA6YHVKJ.jpg   

 IMGP2537.JPG IMGP2538.JPG

第1部 1.パリに夢中        並木享子

    . 少しは私に愛を下さい    〃   

    3. 夢の中に君がいる     池谷のりえ

    4. 時は過ぎて行く       〃    

    5. リヨン駅          〃    

    6.オーシャンゼリゼ     和智惠子

    7.真夏の出来事                 

     8.  ラブ・イズ・オーバー    〃 

第2部 1.日曜はだめよ       並木享子

    2.どうかお便りを       〃    

    3.ノン・ムッシュもう私は20歳ではないの

                  池谷のりえ      

    4.愛の幕切れ         〃       

     5.再会            〃  

    6.ろくでなし        和智惠子   

    7.バラ色の人生        〃   

    8.あの鐘を鳴らすのはあなた  〃   

 アンコールには、サン・トワ・マミーを歌わせて頂きました。はじめはすごく緊張していましたが、だんだん楽しくなってきて・・・MCも、まぁ我ながら良く喋れたと・・・とにかく楽しくってアッという間に終わってしまった感じです[グッド(上向き矢印)][るんるん]

IMGP2562.JPG CA0JPI7A.jpg

 来て下さった皆さんは、小学校の同級生が5人も・・・!8年目に突入したママさんコーラスの皆様8名!(廣岡さん・当院講師の葛西さん・私を入れたら コーラスメンバーだけで11名!!)指揮者の先生をはじめ、当院の会員様が大勢来て下さり、本当に嬉しかったです! 後日、「次回はいつですか?」なんて聞いてくださる方や「今度は家族3人で行きます!」とか言って下さったり、「ヤバイ!ハマりそう!」って感じです。いえいえ、私の本業は足揉みですから、足揉み指導を第一に、これからも頑張っていきます [足][足][足]

 でも歌って本当に楽しいですネ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]これからも練習は続けていきたいと思っております。そしてまたライブが出来る日を夢見て・・・[exclamation×2]

 IMGP2598.JPGじいちゃんと

IMGP2595.JPG

IMGP2593.JPG

IMGP2590.JPG

IMGP2584.JPG

IMGP2580.JPG

IMGP2568.JPG

IMGP2608.JPG

こんなに沢山の花に囲まれて、しばらくの間楽しめました[リボン]

皆様に感謝申し上げます、ありがとうございました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。