SSブログ

KMR仙台支部誕生! [体験談]

2010年3月31日、仙台から熱心に通われて足揉みのお勉強をしていた亀岡真由美さんが、専科スクールを卒業しました[グッド(上向き矢印)][足]

亀岡さんは看護士、ご主人はお医者様です[病院]お子さんもまだ小さいのにご主人様のご理解、ご協力があったからこそ通えたとのことです。すばらしいですね[exclamation×2]

亀岡さんの他にも、仙台からお二人勉強にいらしていて、一人は本科スクールを卒業し、もう一人は現在本科スクールを受講中です。仙台に大きな花が咲きそうです[ひらめき]

今後のご活躍に、私たちも心より応援したいと思っております[exclamation]

IMGP2461.jpg

IMGP2465.jpg

       ------------------------------------------------------------------------

 亀岡真由美さんからのメッセージです。

看護師をしていたこともあり、身体のことや健康についていつも関心を持って生活していました。 マクロビオティックや東洋医学、望診法などを勉強し、料理教室などを開いていましたが、様々な体の不調や病気などの相談を受けることも多く、食事指導などをさせて頂きながらも、何かほかにも取り入れられる手段はないかと考えていました。


 そんな時にKMR式官足法のサイトを見つけ、ちょうど東京へ行く機会があったので、国立へ向かいました。2008年の12月下旬でした。 たくさんの患者さんがいらっしゃるのに、とても明るく、元気になれる空間でした。その後あまりの痛さに撃沈しましたが(笑)。


 マンツーマンで教えて頂けるシステムに魅力を感じ、まずは自分の足揉みの仕方を勉強しようと思い通い初めましたが、少しずつ覚えていくにつれてどんどん夢中になっていきました。 ただ、月に1回か2回通うのがやっとで、なかなか思うように上達できず、挫けそうになったこともありました。 そんな時、一緒に通うことになった友人の励ましが支えになりました。

 さらに、家族や友人、生徒さんの足を揉ませてもらい、その効果を教えて頂くにつれて、これはきちんと仕事にして仙台にも広げていきたいと思うようになりました。

 小学生の子供がおりますので、毎回仙台から国立へは日帰りとなり、さらに新幹線で通うことは、経済的にも身体的にも楽なことではありませんでしたが、院長を始め、スタッフのみなさんがいつも温かく迎えて下さり、励まし、丁寧に丁寧に教えて下さったことで、最後までやり遂げることが出来ました。

 本当に本当に!ありがとうございました。


 私のあとに続く2人の友人のためにも、まずはしっかりと土台を作って取り組んでいきたいと思っています。

 これからも、どうぞご指導をお願い致します。

       亀岡真由美


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。