SSブログ

官足法全国大会2008 [イベント]

 2008年10月11日~13日まで、毎年恒例の官足法友の会の全国大会が、今年は東京(五反田ゆうぽうと)で開催されました。

 私達、KMR式官足法療法院は、11日(土)は当院が満員のため、今年は12日(日)のみの参加となりました。 私と、主任こと澤田、部長、私の長男との4人です。 1年ぶりに会う指導者の先生方とワイワイガヤガヤ!!ウフフ[るんるん]

DSCN0056.jpg

 まずは行本昌弘会長のご挨拶後、全国の指導者の先生方が各ブースに分かれマンツーマン指導を!1分たりとも人が絶えることなく指導をし続けさせて頂きました。

ラストに、行本会長のご紹介で今回特別講演して下さる鶴田光敏先生(医学博士)の足もみをさせて頂き、色々お話を伺うことが出来ました。 鶴田先生の温かいお人柄に触れさせて頂き、大変嬉しく思いました。こんなに優しい小児科の先生なんて、名古屋の患者さんは幸せですネ。 帰ってから先生の著書である“Dr.鶴田のアンチエイジング”“老化もガンも酸化(サビ)が原因だった”(いずれも文化創作出版)をもう一度読み直したいと思いました[本]

IMGP1983.jpg

   (文化創作出版) 

         

DSCN0088.jpg

    (鶴田先生と)

 

 その後すぐに鶴田先生の特別講演が始まりました。 タイトルは「波動の医学」で、波動を高める方法ですとか、なぜ波動を高めたほうが良いのか、という内容でした。私自身もちょうど7年程前より、私が大変尊敬申し上げています、とあるスピリチユアルの先生より無償の愛を教えて頂いておりますので、内容がとってもよくわかり、本当に素晴らしい講演会でした。 医学のお話はもちろんですが、中でも興味深かったお話は、以前鶴田先生の講演会の終了後に一人の青年に声をかけられお話をしてみると、非常に魂の事など詳しい青年で、その方が江原啓之さんでしたとの話から会場が盛り上がり、佐藤愛子先生(作家)との出会い・・・美輪明宏さんとの出会いなど、心を踊らせながら聞き入っていました。 江原さんは本当にお優しく、温かい方で霊視能力が高い方ですよ、とのお話に本当に嬉しくなってしまった私です。 その後、中川昌蔵先生とのお話になり、「人間は肉体というハードに魂(心)というソフトが合体して構成されている」「魂(心)は波動によって構成されている」・・・つまり波動を高めるには、自己中心な考えではなく、不平不満 (怒り・憎しみ・恨み・嫉妬・強欲が一番低く、不平・不満・イライラ・悲しみ・自己中心...) を言わず、勤勉・親切・奉仕・感謝・思いやりの心を、そして一番高い波動は、神界へ続く、神の波動で、愛・無我・悟りとの内容でした。 鶴田先生の講演後、新刊のお話を行本会長がなさり、鶴田先生のバースデイを知ることが出来ました。 偶然にも私と全く一緒で、鶴田先生より私が丸一年お姉さんでした![わーい(嬉しい顔)]さすがに先生若い。[グッド(上向き矢印)]

DSCN0103.jpg

(夜の親睦会で鶴田先生とバースデイの話も出来ました!)

 親睦会のスペシャルゲストには、フラメンコの第一人者、長嶺ヤス子さん(紫綬褒章受賞・国際的な舞踏家)がいらっしゃいました。 あまりにも素晴らしい迫力に感動致しました。 毎日5キロをジョギングしているそうで、素晴らしいプロポーションでした。 思わず長嶺さんの来年のカレンダーにサインも頂いてしまいました。 前向きに一生懸命なお姿というのは本当に美しく素敵なものですネ[るんるん]私達もとっても良い刺激を受けて帰宅致しました。

DSCN0098.jpg  IMGP1988.jpg

 行本会長をはじめ、関係者の皆様、本当にお疲れ様でございました。

私たちも更に前向きに楽しく頑張りたいなーと思っております[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。