SSブログ

「痛くて楽しいKMR式官足法」―コレステロール値が下がった! [体験談]

 今回のブログは当院の会員である素敵な奥様からの、大変嬉しいお便りを紹介させていただきます

IMGP1937.jpg

 私は若い時からコレステロール値が高く、20代ですでに240くらいで健康診断の度に医師から注意されていた。65歳の健康診断でついに300を越えたので、真剣にコレステロール値を下げようと努力するようになった。 それまで大好きだった肉を諦め、たんぱく質は魚・豆類から取り、月に2度は大山に登り外出の時は駅までバスに乗らないで歩き、朝夕簡単な体操をする等、日常生活の中で出来ることはすべて積極的に実践した。 しかしコレステロール値は一向に下がらず、医師から処方された、低い投薬量の薬を毎日飲み続け、食物や運動等一生懸命に注意している時でも240、ちょっと気をゆるして好きなものを食べたり、体操を怠けたりすると直ぐに280くらいになり、何とか薬を飲まないでコレステロール値を下げる方法は無いものかと思案していた。

 そのような時、健康に良いと聴けば何でもすぐに試してみる夫が、官足法が良いとの話を知人から聞いて早速インターネットで検索し、JR国立駅の近くにあるKMR式官足法療法院に通い始めた。 夫は痛い痛いと言いながらも熱心に通い、体調も段々良くなり、皮膚もつやつやしてきた。 院長の和智先生から官足法はコレステロールを下げるのにも効果があると聞くと、熱心に私に通院を勧めるようになった。 夫は「あんなに痛い施術なのに、大勢の人が長年通院しているのだから、よほど効果があるのだ」と言い、癌で苦しんだ方も和智先生の施術で健康になった等色々と説明し、ほとんど毎日のように予約を取るように進めるようになった。

 ついに根負けした私は「それでは通ってみよう」と重い腰を上げ、療法院に毎週1回通うようになった。 その結果、7月最後の週のコレステロール検査では通院前280であったレステロール値が200に下がっていた。 今までどんなに努力しても240以下になったことはなかったのに、たった2ヶ月で下がったのでとても嬉しく、このまま官足法療法を続ければ薬を飲まなくてもよくなるに違いないと確信した。

 和智先生は、今流行のソフトマッサージと異なり慢性疾患や他様々な健康問題に悩んでいる人々をサポートすることを施術方針に設定し、リラクゼーションよりも健康増進・体質改善に重点をおいているが、心地よく施術を受けられるようにとの配慮も怠らない。 最近移転した新しい療法院は、先生のセンスの良さを生かし高級エステティックサロンのような美しいな内装である。 先生を始めスタッフの皆さんは高度な訓練を受け、数々のライセンスを取得されたプロばかりで、日頃おろかにしている私達の足を、まるで宝物のように丁寧にケアーして下さる。 私にとって療法院での半日は、心地良くゆったりと寛げ、豪華な気分にひたれる週一回の贅沢となっている。

 和智先生は女優さんとしても以前ご活躍なさっていて、とても美しく迫力のある方である。 初回の時のチェックは時間をかけて丁寧に見て下さり、先生は「長年の経験から話をさせてもらっているだけ」とおっしゃっていらっしゃいますけど、足の裏を見ただけで施術を受ける人の現在の健康状態や病気の状態が分かるだけでなく過去の病歴までぴたりと当てるのには驚いた。 あんまり昔なのですっかり忘れていた気管支炎を患った経験も言い当てられ、どうしてそのようなことが分かるのか不思議に思った。 そればかりでなく、経験からか将来の健康状態を予測して下さるので、何に気をつけなくてはならないかが分かり、これからの自分の健康管理の参考にできるのもありがたい。

 先生の施術は気合が入っていてとても痛く、まるでナイフで足を切り刻まれるようで、施術を受ける人は皆痛い痛いと言いながらも、療法院の明るい雰囲気とスタッフの方々のユーモア溢れる会話や親切な心使いで気がまぎれ、先生が最後に「ハイ!仕上がりました!」と大声で言われると「あーやれやれ、これで一週間痛い思いをしなくてすむ」と一息つけるのも嬉しい。 聞くところによれば、体の状態が健康になってくると痛みが和らいでどんなにもまれても心地よくなるとのことで、何時になればそのようになれるのか、今から楽しみにしている。

 療法院に通って来る方々の中には10年20年も続けて通院しておられる方も多数おられ、この療法院が如何に人々から信頼され、頼りにされているかが分かる。 皆さんの意見では、「一時痛くても、施術の後のすっきり感がたまらない」とのことである。 希望者にはスクールもあり1回90分くらいで丁寧に官足法を教えてくれる。 自分で足もみが出来れば家で毎日できるので時々通院して自分のもみ方の是非もチェックできるし、施術をしてもらっている時も、どの部分をどのように揉むのかも観察できて効果を上げることができる。

通院して来られる方は年配の方から若い方もおられ、中には体質改善を目指して通院される方もいらっしゃるとのことである。 私達のような高齢者にとっては快適な憩いの場として最適であるが、若い方、特に若い女性にお勧めしたい。最近の若い女性はお化粧や服装が素敵で街を歩いていても眼を見張るような美人が多い。この美しい女性達をさらに輝かすには官足法が最適ではないかと考える。 足元がすっきりして健康になれば、動きも軽やかで優雅になり、今まで以上に洗礼された美人になることは間違いない。 その上、若い時から自分の足を正しくケアーをしていれば、一生自分の健康を正しく管理できる。

 高齢者となった夫と2人、これからの健康管理が何よりも重要課題となっているこの時期に、KMR式官足法及び療法院のすてきな皆様と出会えたことは私共にとって何よりも大きな贈物である。

                        平成20年8月 
 大島 苑子

皆様も大島様のように、足を揉んで健康になりましょう!!

  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。