SSブログ

当院講師デビューを目指して!! [体験談]

 当院もおかげ様で31年目になりました。 近々国立駅近くの店舗に移転予定です。

 今回は、一生懸命足揉み(KMR式官足法)を学んでいる、岡田ひろみさんが感想を書いてきてくれましたので、紹介させていただきます。

IMGP1722.jpg岡田さん.jpg

 講習を受け始めてから約1年、途中に随分とお休みも入りましたが、やっと初級を終了する事ができました。 これもスタッフの皆さんの丁寧な指導と、忍耐力のおかげです。 何十年も実際に活躍している副院長、主任に毎回90分みっちりと、まさに手を取り、足を取り、覚えるまで感覚をつかめるようになるまで根気良く、優しく教えていただきました。 個人のレッスンですので、私の苦手なところや悪い癖も毎回気をつけて治してくださり、効率の良い、中身の濃い時間でいつも終わるとぐったりでした。 

 また、いつまでも下手な私のモデルになってくださり、つらい思いをしながらも、的確に色々と教えてくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました。 おかげ様でこんな私でも、途中あきらめることなく、楽しく通う事ができました。 よくあるスクールと違い、実際にスタッフの方々が働いている中での授業ですので、身体の調子が悪くて通院されている方たちに対する、スタッフの皆さんの思いを感じることができ、施術だけでなく多くのことを学ばせていただきました。

 家族や身近な人の健康を守りたいという気持で、足を揉み始めたわけですが、そんなスタッフの皆さんや和智院長の「30年揉ませてもらっているおかげで、皆さんの身体の中がとても良く判るようになったの。 だから多くの方々に役に立ってもらえれば、嬉しいと思って続けられてるのね。」という言葉に、私にはそんな力はないけれで、ここでもっと学びたい、何か小さなことでも私にできることを探したいという気持になり、背中を押されるように専科に進んでしまいました。 専科はいよいよ和智院長の個人レッスン。 一言も聞き漏らさないようにと緊張の塊でしたが、毎回厳しさの中でも思わず吹き出してしまう楽しいレッスンで何とか頑張っていけそうです。

 和智院長はじめスタッフの皆さんのご指導、これからも宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。