SSブログ

副院長日記(佐久間直子) [体験談]

 

 きっかけは

 平成元年の8月に産院の部屋(二人部屋)で相部屋になりいろんな話をしているうちに、和智院長が女優をしている話になりました。

 出演したドラマの話などしていたら、、、、、な、なんと!!私が院長の出演していたドラマの役柄と台詞まで覚えていたのです!!!。 なんて奇跡的!?な出会いだったのでしょう。そのドラマ名も「出逢い」TBS(ちなみに石田純一さんのデビュー作?で、池内淳子さんなども出演されていました。 覚えてらっしゃる方いませんか~?)で、そんなこんなでさらに話は盛り上がり楽しく入院生活を送った事を思い出します。私は帝王切開だったので和智院長は先に退院し1ヶ月検診で会いましょうということになったのです。

 

 1ヵ月後、再会し和智院長の自宅へ遊びに行くと、人体図なんてあるし足の模型もあるけど何?この人の仕事って確か美容の仕事だよなぁ~?と、、、、(入院中は官足法を指導しているとは聞いていたかもしれないけど記憶がなく、、、)。 何度か遊びにいくうちに仕事を手伝ってみる?と声をかけてもらいました。 20歳だったこともあり正直、美容には興味はあるけど健康には関心がなかったのでメイクアップの助手から手伝い始めました(でもその後この官足法と和智院長に嫁ぐことになる)。 それは私の長女が生後2ヶ月ぐらいよりアトピー性皮膚炎になり顔はグチャグチャ、かゆくて夜鳴きやぐずりもひどく困っていました。知識の浅い私は他人に「どこどこの皮膚科がいいよ」と言われれば連れて行きました。確かに薬を塗ればきれいにはなります。 でもそれは長く使用していると怖い薬でした。 しばらくすると次は認定証を受けるほどの喘息....3歳になったころ急性腎盂炎と喘息で入院、どうすればいいのか落ち込んでいるときに和智院長に「そんな薬や吸入なんかじゃなくママが足をもんで改善してあげて!」と反射区ともみ方を教えてもらい一生懸命もみました。しばらくするとまずはアトピーのほうから改善しはじめ、喘息も吸入しに行かなくなり認定証も更新しなくて済みました。 4歳になるころにはすっかりよくなりました。!(^^)!

 

 その長女も18歳。。。

 当院にはいろんな心体の悩み(重大な)を持った方が全国よりいらしています。 和智院長の凄さは(私の憧れ)各反射区(その他を総合して)でその方の身体の現在/過去/未来がわかってしまうのです。 しかーし!男前キャラ!?炸裂で明るく暖かい和智院長の人柄と院内のスタッフワークもよく(自分で言うな(^^:)てなことで、自分の子供に官足法の凄さを教えてもらい、院長に育ててもらいながらおかげ様で今年

19年目になります。(身も心も育ちましたアハハ、、、、)

 10月20日~22日は、和智院長(メイン講師)はじめ主任も私も官足法友の会の全国大会に講師で参加しました。 
その様子は次回!!!

 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
国立mammy
コメント:

 

 

 

 

 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。