SSブログ

官足法友の会認定講師講座 [イベント]

こんにちは。KMRの和智裕貴です。今回は院長に代わって僕がブログを書いてみることになりました。 

10月9日(土)~10月11日(月・祝)の3日間、官足法友の会主催で認定講師講座が開催されました。

2日目に和智院長がゲスト講師として招いて頂きましたので、主任の澤田と僕の3人で参加して参りました。

実はこの認定講師講座、去年僕は受講者側にいたんです。

まさか今年指導者側に回ってるとは・・・結構緊張しました[ふらふら]

前半に少しKMRの紹介と、陰陽五行についての講義をして、その後に実技の講習をしました。

aDSCN1201.jpg

さすがに認定講師講座というだけあって、他のセミナーより参加者のレベルは高かったです[exclamation]

もう既にお店を持っていて、お金を頂いて足もみをされている方も何名かいらしてた様でした。

bDSCN1224.jpg cDSCN1242.jpg

KMR式官足法は一般的な官足法とはテクニックが実は結構違うんです[ひらめき]

実演を交えながら、なるべくわかり易い指導を心掛けました[足]

eDSCN1251.jpg

僕は4月の集中セミナーの時と同様、ふくらはぎのほぐし方の実演させてもらいました。

普段は大勢の前で話したりすることは無いので、緊張して体中から

滝のように汗が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

実演中に受講者の方に汗をタオルで拭いて頂きながら頑張りました[ふらふら](笑)

dDSCN1244.jpg

和智院長は秘伝の技を惜しみなく公開(!?)[わーい(嬉しい顔)]

受講者の方も詳しくメモを取ったり、なんとか技を習得しようと必死に頑張っていました[ペン]

DSCN1247.jpg

休憩時間中、行本会長が和智院長に足をもまれているレア(!?)ショット[カメラ]

eDSCN1255.jpg

今回が4回目の友の会認定講師講座ということで、今年も新たに13名の認定講師が誕生しました。

足もみの技術を習得したり、それをキープするのは大変ですが、皆さんで切磋琢磨し合い

頑張って官足法を普及していきたいと思います[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。