SSブログ

腎臓ガン克服中 [体験談]

~福田チャオ様の場合~
 (お元気になられた福田さん(仮名)は、お帰りになる時チャオ~と言って帰られます!)

今回は、足もみで4.7cmの腎臓ガンをご自身で
克服中の福田さんのお話をします。

 2005年3月19日、会員さんの紹介でご夫婦でいらした福田さん(仮名)76才
大学病院では、左腎臓を取り除く手術しか方法はないと言われたそうです。でも手術はどうしてもしたくなかったので、他の方法はないかとアメリカの病院へも行き、診てもらいましたが結果は同じ…。

 そんな矢先、会員さんに当院の話を聞き、わらにもすがる思いで奥様といらしたとの事でした。ご本人は顔色も悪く、奥様はとても心配そうなご様子でした。足裏全てチェックしたところ、確かに左腎臓の反射区の奥に問題が…。また他に心臓にも問題がありそうという事もわかりましたし、「胆石があるって言われていますか?」と、たずねたところ「ハイ。言われています。」

 まだご本人も話されていない事をものの見事にズバッと言い当てられたので、驚いたと同時に、とにかく先生を信じて頑張りたいとおっしゃられました。それから五日に一度来院しながら、ご自身でももみ方を覚えて一生懸命もんでいらっしゃいます。あわせて植物発酵食品「美芽(びが)も飲み始めてくれました。

 始めは、どこをもんでも痛いのなんのって!声も出せないくらいでしたが、もまれた後がすっきりします!っておっしゃり、そのうち、痛みは機能の低下している反射区だけになり、他は心地良くなってきたそうです。
尿の出が悪そうですねと最初はお伝えしてましたが、
1,2回の施術ですっかり良くなられた嬉しそうに話して下さいました。

 通い始めて半年が経ち、検査をしてみたところ4㎝だったガン細胞が、4.7㎝になってしまったとのことでした。最初に来院された時に、まずは8ヶ月間は続けて頑張りましょうとお伝えしていましたが、ウーン!私の方が?。なぜ良くならないのだろうと…悩みました。福田さんがここで挫折されては残念だと…。しかし、手術をしないで良くなりたい。何をしてでも官足法で良くなりたい!というご自身の強い意志のもと、福田さんは頑張りました。
 足もみを始めて約一年が経った頃、MRI検査をしました。腫瘍が真ん丸くなっていて、ガン細胞が仮死状態というではありませんか。

 そしてその六ヶ月後(通院一年半後)、またMRI検査をしたところ4.7cmあったガンが、なんと半分近く壊死しているという結果が出たのです。もう、それはそれは福田さんはじめ、奥様、私たちも大喜びしました!やりましたネ福田さん~!!

 この頃、福田家のファミリードクターの医院に半年ぶりに顔を出されたそうです。ご自分のガンの事もご存知のベテラン看護師さんが「すっかり顔色が良くなってまるで別人のようですね。何かされているの?」と聞かれ「足もみをしています」と伝えたら、びっくりされたそうです。

 福田さんは“あ~頑張ってきて良かった!これからも完全に良くなるまで頑張りますので、宜しくお願いします”とおっしゃり、そのうち痛みは、左腎臓の反射区と親指のところくらいになりました。その頃より痛い反射区になると“ありがとう”“ありがとう”って!!言われるようになりました。まわりの皆もまねをする様になりました。福田さんも大変明るくなり、なぞかけ問答集まで作って来て下さいます。一部ご紹介させて頂きます。

   『官足法療法』とかけて『レコード大賞の授賞式』と解く  こころは『終わりに涙目でお礼を言います』

  『よく効く足もみ療法』とかけて『ハリー・ベラフォンテ』と解く こころは『イデデッ!イデデッ!イデデッ!』

   『KMR式官足法の志は?』とかけて『徒然草(つれづれぐさ)の作者』と解く こころは『それは兼好法師(健康奉仕)でしょう』

  『KMR式官足法』とかけて『オーケストラの指揮者』と解く こころは『棒を使うと一層効果が上がります』 

 そして現在、健康診断での腎機能はCランクからAランクに!!良かったですネ。本当に嬉しいですネ!!今、福田さんはどこをもんでも痛いとは言われなくなりました。その代わり、痛みを感じる日は「かゆい」と言って、ごまかしているかな

 皆様もどうぞ頑張って、徹底的にもんで下さい!足裏はもちろんの事、そけい部、足の付け根までしっかりもみほぐしましょう。官足法は自分で出来る健康法です。大切なことは自信・忍耐・根気です。いろいろな病気で悩んでいる方、どうぞ悩んでいないで、まずは足もみにトライしてほしいです!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まる

はじめまして。
勝手ながら当ブログにて紹介させていただきました。
腎臓ガン克服すごいですね!
「足と私の健康」も拝見しました。

よい情報ありがとうございます。
by まる (2007-07-03 18:43) 

国立mammy

コメントありがとうございます。
書き込みに気付かず、大変失礼致しました。

貴方様ご自身も、頑張っていらっしゃるのですネ。 もし宜しければ、いつでもいらしてくださいね。

http://kunitachi.shop-info.com/kmr/
by 国立mammy (2007-08-10 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。