SSブログ

第44回天下市初出店させて頂きました! [イベント]

 2009年11月1日~3日まで、国立市の「天下市」に出店させて頂きました。

 天下市とは、昭和40年より続いている国立市内の商業者が日頃の感謝の気持ちを込めて行う青空感謝市です。国立駅前の大学通り沿いに、物品販売や飲食店のテントがずらり100以上連なり、国立市での一大イベントとして毎年多くの方々で賑わっています。

11月1日 晴れ[晴れ]

 朝早くよりスタッフ一同テントの準備に追われ「えー!間に合うの?」とい感じ・・・私は一橋大西門横、天下市開所式へ出席!代表者代表挨拶をさせて頂きました。 大学通り開所式の様子がスピーカーで流れていたそうで、私の挨拶にスタッフも答えながら張り切って準備をしていたと聞いて笑っちゃいましたァ[わーい(嬉しい顔)]!!

出店者代表挨拶.jpg

宮司.jpg

 今回の内容は、無料で足もみ体験をして頂くことです。[足]

天下市裕貴.jpg

 10時よりのオープンでしたが、私は療法院まで白衣に着替えに行きすぐにテントに戻ってみると…すでに何人もの方々が順番待ちをしてくれています。3名のスタッフが説明をしながらもんでいました。私もすぐ参加して…気づくと5人でもんでいましたが、それでも常に17~18名の方々が待ってくれています!両サイドのお店にご迷惑をおかけ致し、ここでお詫び申しあげます。[ふらふら]

 午後1:30、FM立川に生出演させて頂きレポーターの三谷啓子さんも「痛い!痛い!」と大騒ぎでした。 三谷啓子さんのインタビューがあまりにも(さすが!!)プロの迫力だったので、私も思わず乗って楽しかったァ! 残念なことにスタッフ全員が忙しすぎてビデオも写真も撮り忘れ・・・・。[がく~(落胆した顔)] この日は200人を越える方々を揉ませていただきました。 感謝! そしてポカポカ暖かい陽気でした。[晴れ]

11月2日 雨[雨]

 あんれ~!! 予想通りの雨! それに寒い!! 人通りも昨日よりは少なく・・・平日ということもあるせいかな?と・・・あまり並んでいただくこともなく、スムーズに足揉みさせていただくことができました!

天下市5.jpg

11月3日 晴れ[晴れ]

 やったァー!! 今日は天下市だけでなく、国立市の市民祭もあり、大学通りは歩行者天国に!! まあなんてすごい人・人・人!!! 私達スタッフの疲れも正直ピークに・・・!! そこへ官足法友の会会長(文化創作出版社社長)の行本会長が駆けつけてくださり、多くの方々の足を揉んでいただきました。 助けていただき感謝の気持ちでいっぱいになりました。 ありがとうございました[exclamation×2]

天下市3.jpg[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]

天下市4.jpg

天下市.jpg[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

天下市1.jpg

天下市6.jpg

天下市2.jpg

天下市8.jpg

 三日間で400名強という予想を遥かに超える方々に足揉み体験をしていただき、本当におかげ様で大盛況でした。 足揉み体験された方々の半数近くは、何らかの方法で足揉み体験のある方でした。 これだけ多くの方々が興味を持って下さっているという喜びでいっぱいです。 体験はお一人様たったの10分間程度でしたが、「わあ~足が軽くなった」、「腰がすごく楽!」、「ポカポカして気持ちいい・・・!」と!! 中には「痛くてわからなかった」という方もいらっしゃいましたが・・・(笑[わーい(嬉しい顔)])。 いずれにせよ、これだけ多くの方々に官足法の普及ができて本当に良かったと思っております。 このイベントのために手伝ってくれた、お友達!会員の方々に心より感謝申し上げます。 ありがとうございました!! 後日会員さんや、お友達に紹介されて行ったけれど、あまりの混みようで帰ってしまった話を伺いました。 誠に申し訳ございませんでした。 また次回、新しい形で出店させていただく予定です。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。